こなこな日記

人生あっちゅうま

ダイエット3ヶ月

10月7日の体重:51.5kg

10月7日の体脂肪率:30.5%

3ヶ月で3.5kg減。めげそう。9月は三泊四日で旅行に行き、美味しいものをたらふく食べた。ここでもうどうでもいいや〜となるのが今までのパターンだけど、なんとか持ち直して継続している。

 

・ジョギングがんばってる

1時間のジョギング、続いている。出来ない日もあるけど。9月の月間走行距離は140km。9月頭は1km7分30秒くらい掛かっていたのが、今は7分を切って走れるようになった。距離にすると9kmくらい。膝は、今度は外側が痛むときがある。ランナー膝って呼ばれるくらいよくある怪我らしい。お尻の筋肉が固まって引っ張られ、膝の腱?が擦れて痛むんだとか。筋肉があるとは思えないぶよぶよのお尻なんだけど…。でもお尻のストレッチをすると、たしかに痛まなくなった。でもストレッチに時間が掛かって面倒くさい〜。バランスが難しい。

 

・食欲の秋

新米うますぎる。食事制限はあきらめモード。甘い飲み物は飲まない、だらだら間食しない程度のゆるい目標でがんばります。

 

・睡眠改善

ポケモンスリープ始めた。ずっと中途覚醒がひどくて、夜中に3〜4回起きちゃってたんだけど、ジョギングを始めてからは起きずに早朝までは寝られるようになった。それでも6時間弱で起きちゃうんだけど。ぐっすり朝まで8時間眠れるようになりたい!まずは6時間半を目指す。